2022年9月30日金曜日

☆つるみフェスタ☆

 YMCAつるみ保育園・つるみフェスタのご報告


 9月3日(土)保育園内にて、つるみフェスタを行いました。

 当日、クラス別に、ゲームやのみの市に参加していただきました。

 ゲームは、ヨーヨー・さかなつり・ストラックアウト・わなげ を楽しみました☆


           ☆ ストラックアウト ☆ 

      丸の中に、ボールを投げて入れるのを、楽しんでいました!!


☆ わなげ ☆
投げ入れるのが、難しいようでしたが・・近くまで行き、頑張って
わっかを投げ入れていました!


☆ ヨーヨー ☆
自分の欲しい色を選んで、頑張っていました!
なかなか難しく水にひもがつくと、切れてしまったりも・・。
だけど、欲しい色がもらえて、とても嬉しそうでした。


☆ さかなつり ☆
「水族館で、みたことあるよ~」
「これは、僕が作ったよ」
「これは、私が作ったよ」と
話しながら、楽しんだり・・。
乳児さんは、ひもを短くして、腕をうんと伸ばして
頑張って釣っていました。



3年ぶりに、ゲームを行う、つるみフェスタが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

YMCAつるみ保育園のつるみフェスタの2022年度の収益は、
81,550円でした。
この収益は、国際・地域協力募金と各地の災害緊急支援募金活動に充てさせて
いただきますことをご報告いたします。
ご多忙の中、足をお運びいただき、ありがとうございました。

 ( つるみ保育園 船曳 )